# オリジナルどぉるギャラリー!2

さてさてオリジナルどぉるのご紹介、

まだありますよ〜!

 

作成者:なつきちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロンドヘアのオシャレなどぉるたち。

髪型で雰囲気も大分変わりますね!

 

 

 

 

 

 

作成者:たまちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもヘアスタイルが魅力的などぉるですね。
淡いピンクの髪の毛が似合っています。

髪の色と統一されたボルドーの服もきれいです!

 

 

 

どれも雰囲気の違う可愛いどぉるたちばかりでした。

お送りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

| comments(0) | - | 13:45 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# オリジナルどぉるギャラリー!

すっかり久しぶりの更新となってしまいました。

まだ空気はひんやりしていますが

日射しは暖かくなり、花粉も飛び、春を感じる今日この頃。

 

さて、先日いろんなどぉるの写真をお送りいただきました。

タイトルのとおりまさにギャラリーと言える色んなどぉるたちをご紹介します!

 

作成者:みゆきさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のひな祭りにぴったりのどぉる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてウエディングどぉる!

どちらも小物にもこだわられている可愛らしいどぉるたちです。

 

 

作成者:ゆうこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童話の主人公のようなふたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの髪の毛とサンタ服がとてもかわいらしいです!

 

 

 

 

パート2に続きます〜

 

 

 

| comments(0) | - | 08:15 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 八月の七夕

過ぎし8月7日。
 7月7日がメジャーですが、 この日も七夕のお祭りがある地域があるそうです。
そういえば小学生のころに「8月7日にも七夕飾りをしてるよ」
って言ってる友だちがいたような…いないような…。

そうしたら織姫と彦星はもう一回会えるのでしょうか? しめしめですね。
まぁお二人さんが会おうが会わなかろうが 「キレイなお星さま、わーい!」などぉるの写真をご紹介。



久々の登場となるひのきとかえで。
こまーむの新人スタッフが「撮ってみました!」と 見せに来てくれました。

 2人仲良く天体観測に行ったのでしょうか…。



現在のどぉる日和ではなかなかないスタイルの写真!
なんだかロマンチックな雰囲気のどぉるでした(^^)

 
| comments(0) | - | 22:11 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 久しぶりの

オリジナルどぉるギャラリーです!





こちら、内職をしていただいている
Nさんが送ってくださった2枚。

上はファンキー。
下はまさにドーリー。

シンプルでありながら、対照的な雰囲気がとてもはっきりと出ていますね〜。
ドーリーな帽子の中は…まさかファンキーな髪の毛だったりするのでしょうか?
なぜかどきどき。そしてうきうき。
送っていただいた写真を見ながら、そんな想像をするのも新井の楽しみの1つです。

それでは(^^)/
Nさん、ありがとうございました〜!
 
| comments(0) | - | 20:42 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 『どぉるちゃん』
こんばんは★
こまーむスタッフの新井です。

いつもお昼を買いに行っているコンビニの店員さんが風邪をひいてました。
みなさんもお気をつけください!

さて、本日は久しぶりの投稿どぉるのご紹介です。
埼玉県にお住まいのUさんより!

じゃんじゃじゃーん!!

Uさんの『どぉるちゃん』の日常風景だそうです!

どぉるちゃんのことが大好きなわんこたち。
今日も「なでて〜♪」とどぉるちゃんのもとへ(^^)


どぉるちゃんもわんこたちに向かって
「おいで〜♪」と声をかけています。

なんとも癒される写真たちですね〜。
自然と表情筋が緩みます…(’ω`)
Uさん、ご投稿どうもありがとうございました!
| comments(0) | - | 19:25 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 鎧兜!
こんばんは☆
こまーむスタッフの新井です。

みなさん、ゴールデンウィークはどんな風に過ごされましたか?
私はバーベキューを楽しみ、体重が3キロ増えました。(笑)

そんなことはさておき、みなさんにお見せしたいどぉるがございます!

じゃじゃんっ☆★

鎧兜を身にまとった、かっこいいこまむ・どぉるです!

facebookでも紹介させていただいておりますが…
こちらは、京都にあるおもちゃ屋さん「キッズいわきパフ」の店長でおられます堤さんが作ってくださったものです!
堤さん、素敵などぉるをどうもありがとうございました。

この鎧兜には、LaQというブロックを使っているそうで、

後姿まで、ばっちり…!

私は普段主にフェルトを使うので、ブロックと組み合わせるとこんなにかっこよくなるなんて、知らなかったです。(笑)
こんなふうに、どぉるの色んな姿を見て、魅力を感じていただきたくて始めたどぉる日和。
まだまだだな、頑張らなくては!と刺激を受けました。(^^)
 
| comments(0) | - | 21:46 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 投稿『妖怪ウォッチ』
こんばんは★
こまーむスタッフの新井です。

今回は、ご投稿いただいたどぉるを紹介いたします!



作品名:妖怪ウォッチ
作者名:じばにゃん様

妖怪ウォッチとは、今人気のアニメのようです。
就学前の子どもをもつ従姉妹にも聞いてみたところ、関連のおもちゃが品切れになる状態なのだとか!

そんな話題のアニメを、どぉるバージョンにしてくださいました。
どこかミステリアスな雰囲気を感じます…!
こんなこまむ・どぉるも、素敵ですね(^^)

じばにゃん様、ご投稿どうもありがとうございました。
| comments(0) | - | 21:22 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 投稿『ともどぉるちゃん』
こんばんは☆
こまーむスタッフの新井です。

今日はご投稿いただいたどぉるを紹介いたします!



作品名:ともどぉるちゃん
作者名:埼玉県にお住まいのH様

春風にのってやって来そうな、かわいらしいどぉるですね♪



なんだか一緒にひなたぼっこをしたくなりました(^^)
H様、ありがとうございました。

| comments(0) | - | 20:54 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 投稿2 梅〜春よ来い〜
 


作品名:梅〜春よ来い〜
作者名:ジェイファ様

梅の花とよく合っていますね。
まつ毛も可愛らしいです。
ありがとうございました。
| comments(0) | - | 09:49 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
# 投稿1 ボックの夏休み
 


作品名:ボックの夏休み
作者名:メイ様

麦わら帽子に虫取り網!
夏らしいこまむ・どぉるですね。
ご投稿ありがとうございました。

| comments(0) | - | 11:06 | category: オリジナルどぉるギャラリー |
information

◆どぉる日和へようこそ!

おもちゃのこまーむの木製人形こまむ・どぉる専門のブログサイトです。
素朴で可愛らしいこまむ・どぉるの魅力をご紹介いたしております。


◆オリジナル作品募集

どぉる日和では皆様が作られたオリジナルこまむ・どぉるのお写真を募集いたしております。
詳しくはリンクをご参照ください。

Links


おもちゃのこまーむ公式サイト


こまーむfacebookサイト


デザイナー小松のつれづれ日記


こまーむスタッフの工房日記

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links