# 夏も終わり

大型の台風がやっと通過し、今日からまた厳しい残暑になるそうですが8月も今日で終わり。

明日からは9月!秋へ突入です!残暑が続くらしいですが。

 

 

毎年この時期になると、祖母が「暑さ寒さも彼岸まで」の話をします。

そしてお彼岸に祖母を訪ねると「よく言ったもんだよねぇ、涼しくなった〜」とも。

その言葉を思い出し、9月のカレンダーはお彼岸がテーマです。

 

 

彼岸花の傍らで秋の日射しを浴びるこむ&あむ。

秋の、風はひんやりとして日射しは暖かい気候が個人的に好きなので、

この写真のような日が待ち遠しいです。

 

ただ季節の変わり目になるので、皆さん体調管理に気をつけて気持ち良く秋を迎えましょう!

…残暑が続くらしいですが。

| comments(0) | - | 07:36 | category: どぉるカレンダー |
# お盆休みも終わりましたが…。

8月のカレンダー。

かなり今更ですが、せっかくなのでアップさせていただきます。

 

 

先にお伝えのとおり小豆島でのワンショットです!

 

今年の夏は比較的過ごしやすいなぁと思っていましたが、

天気予報によると9月上旬にかけて夏本番の陽気とのこと。

まだまだ夏は続くようなので、引き続き熱中症に気をつけて

暑さを乗り切りましょう〜!!

 

 

| comments(0) | - | 07:50 | category: どぉるカレンダー |
# 今年の海は…

先日ついに梅雨明けの発表があり、夏到来!

今年もこむ&あむを連れて、8月のカレンダー写真を撮るべく

海へ行ってまいりました!

 

昨年は熱海の海でしたが今年はどこでしょうか?

じゃじゃん!!

 

 

正解は小豆島です!

有名な観光スポットということもあり、たくさんの人でにぎわっていました。

後ろに写っているシャボン玉は用意したわけではなく、

たまたまその場にシャボン玉をしている方がいらして、一緒に写させてもらいました。

とても静かな海でしたが、シャボン玉のおかげでこむ&あむの元気な雰囲気のまま撮れました。

 

ということでこの写真をカレンダーにしようとしたところ、

またまたパソコンのトラブルで画像が編集できず…。(泣)

まずは写真だけ。カレンダーも完成したら再度更新いたします!

 

それでは、熱中症に気をつけつつ楽しい夏を迎えましょう〜

 

 

 

| comments(0) | - | 08:09 | category: どぉる日和 |
# 七夕は過ぎましたが

結局晴れているわけでも

雨でもなかったこまーむ周辺の七夕の夜。

 

そして突如画像が貼り付けられないという

ブログの不具合で、こむ君の願い事だけ暴露されました。

それだとこむ君がさすがにかわいそうなので、

七夕はとっくに過ぎてしまいましたが

今日はあむちゃんの願い事を暴露。

 

 

ところが拒否であります。

こむ君より大きい星に書いておいて見せない。

 

 

/ だって大事な願い事だもん! \

 

だそうです。

でも短冊なのでしっかり飾ってあります。

後ろにちょっと写っているのがそれです。

 

ということで、

ズームイン!!!

 

 

はい、あむちゃんの将来の夢発覚です。

叶うといいね!

 

さぁ、七夕ネタだけで気づけば7月も半ばに差し掛かってしまいました。

これからいよいよ夏本番!

暑さに負けないこむ&あむの姿をたくさんお見せしていきますね!

 

 

| comments(0) | - | 08:10 | category: - |
# 下り坂

 

本日七夕の天気の話です。

午前中はいいのですが、午後からは曇りや

もしかしたら雨だそうで、織姫と彦星の力の見せ所です。

我ながらすごく適当なことを言ってしまった。

 

さて、先週アップしたカレンダーの小話です。

二人が何をお願いしたかと言いますと…

 

まずはこむ君から。

 

 

低身長の人の願い事あるある。私もその内の一人です。

 

こむ君はあむちゃんより身長が低いのを気にしているんです。

あむちゃんはお団子頭だから大きく見えるだけだよ、

っていつか教えてあげようと思います。

 

一方あむちゃんは、と思いましたが

ブログの調子が悪いらしく画像が貼り付けられないので

今日はこむ君のみとさせていただきます。

後日あむちゃんの願い事も暴露します!

 

それでは、皆さんの願い事が叶いますように〜☆★

| comments(0) | - | 20:29 | category: どぉる日和 |
information

◆どぉる日和へようこそ!

おもちゃのこまーむの木製人形こまむ・どぉる専門のブログサイトです。
素朴で可愛らしいこまむ・どぉるの魅力をご紹介いたしております。


◆オリジナル作品募集

どぉる日和では皆様が作られたオリジナルこまむ・どぉるのお写真を募集いたしております。
詳しくはリンクをご参照ください。

Links


おもちゃのこまーむ公式サイト


こまーむfacebookサイト


デザイナー小松のつれづれ日記


こまーむスタッフの工房日記

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links